


メイプル知識第2弾

  これから、メイポをやる方への豆知識第2弾です。

 初心者島(メイプル島)でアイテムセットキーの設定をクエで学んでいるはずなのですが、
分からない方へもう少し説明。

椅子を習得した方やスキルを習得した方も自分の覚えやすいキーに、
アイテムやスキルをキー設定のところに決めて設定をします。


アイテム欄からマウスでアイテムを附かんでキー設定の好きな場所に置きます。

Maple0263.png


スキルも同様にスキル欄を出し、使いたいスキルをマウスで附かんで、
好きなキー設定の場所に置きます。

そして、左下のオレンジのOKボタンをクリックすればいいだけです。
Maple0264.png

 まぁ~後ろのキー設定でアイテムやスキルがつけてあるのは、
私が実際に設定している状態です。
これは、あくまでも私がやり易いと思う設定でやってますので、人それぞれ個人差があります。

パソコンキーを把握している上手い人であればもっと合理的な設定が、
可能だと思いますので、やってみてね。

ハンゲからメイポが出来るようになりました。

 ハンゲからメイポが出来るようになりました。
なので始めてやる方に
キャラ作りでサイコロを振ってなりたい職業に合うキャラを失敗無く作ってもらえればと思います。




ここで職業に合った能力のキャラをサイコロを振って決めます。
例えば、私は魔をやっているので、
魔ならば、INTが10になるようにサイコロを何回も振ります。
INT10を出すには至難の業ですが、まれになりますwww
LUKは5か6辺りが好ましいのかな。

私のキャラはINT10は出なかったので挫折して、
最初INT7LUK7でした(´□`;)アセアセ・・;

戦士・盗賊・弓使いなどはまた上げる能力が異なります。
私は、キャラを作る時にオンラインの友に攻略サイトを教わりメイポ同盟(攻略)
の育成サイトを参考にしてサイコロを振りキャラを作りました。
まぁやってみてください。



ところで話は変わるんだけど、
パーフェクトワールドのテンプレがfc2にきたね。
前からずーっとやりたくて2・3週間前にダウンロードしたけどインストール出来なくてやれなかった。
画像超~綺麗だからやりたいんだけどね。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁこんだけぇ~。( ´・ω・`)_且~~

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


